見積り

今日は実家の片付けの為、千葉に行ってきました。

妻も一緒に手伝ってくれました。

実家内の荷物片付けをして頂く予定の業者さんと

庭木の剪定処理をして頂く業者さんが見積りの為

来るのですがその立会いもします。

 

朝6時過ぎに自宅を出発。

途中朝食休憩を。

そして10時の植木屋さん立会いの為、実家に向かいました。

植木処理は2日間を要するとの事でした。

 

その後は父のいる施設へ。

届け物を持っていきました。

 

昼食を済ませ

実家に戻りさぁ片付け開始です。

15時に処理業者さんが見積りに来ますので

それまでの作業です。

 

そして業者さん到着。

荷物の量に驚いていました・・・

1階の処理と外にある倉庫の処理、それと敷地内建物の周りにある物の

処理での見積りを出してもらう事にしました。

やはり2日間の作業になるとの事。

2階はもう少し荷物を吟味してから改めてお願いする事にしました。

かなりの額を覚悟しなければなりませんが・・・

まぁ仕方がありません。

この額があれば・・・素晴らしい旅にも行けそうですし

素敵な物も手に入りそうですが・・・

 

業者さんが帰った後も

少し片付け作業をしました。

漏電火災が怖いですから

ブレーカーは落としっぱなしです。

電気も解約して良いかなぁとは思いますが、

片付けの際何かに使用する事も考えられるかなぁと。

既にガスは解約済です。

 

夕方にさしかかり

さすがに寒くなってきましたので今日の所はこれにて終了です。

 

帰宅途中イタリアンのお店にて夕食を。

とても疲れて空腹でしたから美味しかった。

22:30無事帰宅。

疲労困憊です・・・

 

 

 

 

 

 

.