2度目の見積り

今日は父の通院と実家の片付け見積りの立会いを

しました。

昼食を済ませ12:40実家に到着。

庭の雑草状況を確認していると片付け業者さんが

おいでになりました。

 

前回と同じ業者さんで状況も把握していらっしゃいますので

色々と話も早く進みました。

今回は2階の荷物を全部処理して頂く事にしました。

予め当方で分別して1階に下しておいたものがあり、

それは費用的にもかなり優遇される、との事でした。

以前に1階は全てカラにしてもらっていたのですが、

2階から下した処分物で現状床が見えない程になっています。

 

これには業者さんも驚いていらっしゃいました。

片付けている私でもこのゴミの量には呆れるばかりですが・・・

 

2階にある家具などの大物を運び出すのにやはり手間がかかる

様でそれなりの費用にはなりそうでした。

ゴミを処分するのにこんなにも費用が掛かるのか・・・

分かってはいるのですが、何だかもったいないなぁと。

 

見積りは約40分ぐらいで終了。

明日は実家片付けの最終作業をやる予定としていますので

今日は帰宅せず1人で泊まる手はずを取っていました。

そのホテルのチェックイン時間は16時からとなってはいましたが

もしも早くは入れれば、と思い連絡をしてもました。

そうしたら

もうお部屋の準備は出来ておりますので直ぐにでもチェックイン出来ます、

との事。ありがたいなぁ。

父の通院時間までは時間がある為、先にホテルへ。

 

このホテル

朝食付きの大浴場付きなのですがとてもリーズナブルで

しかも予約をした段階で「全国旅行割」の適用が受けられましたので

2000円分のクーポン付き、とかなりのお得感でした。

ひとりで泊まるには充分なホテルです。

リーズナブルな分、部屋内には湯沸かしポットやお茶のセットなど

ありませんが、公共スペースにはポットや電子レンジ、冷水器など

揃っていますのでさほど不便さは感じません。

 

14時半ぐらいにチェックインを済ませ

しばし30分程休憩出来ました。

 

その後父が入所している高齢者施設へ。

父を乗せて通院でお世話になっている病院へ。

 

血液検査の結果は随分と良くなってはきている、との事。

ちょっと安心です。

ただまだ油断出来ない状況との事で追加分の薬は継続のまま

となりました。

まぁ服薬に関しては施設側できちんと管理して頂いていますから

飲み忘れなどがなく安心です。

 

再度父を施設まで送り夕食を食べ宿に戻りました。

ゆっくりと過ごし早めの就寝です。

 

 

 

 

 

 

.