ギリギリでした

今日は今年最初の草野球練習日です。

いつものホームグラウンドは

冬季閉鎖の為、いつもとは違う野球場にて練習

となりました。

 

いつもはキャプテンが受付手続きをしているのですが、

今日は少し遅れるという事で私が代理で手続きをする事に。

 

受付をする事務所の場所がかなりわかりにくい場所でした

のでちょっと苦戦しましたが無事到着。

 

そして受付をした所、

昨日まで降っていた雨の影響でグラウンドコンディションが悪く、

使用出来たとしても外野の芝のあたりだけになってしまいますが・・・と。

一応使用不可扱いにはしているそうで

まぁでもギリギリ一部での使用ならば、といったイメージでした。

取り敢えず他のメンバーに確認してみたところ、せっかく皆さん

集まったからやりましょうよ!となりました。

野球場は10面ほどあり、今日は予約を取っている団体が我々だけでしたので

事務所の方のご厚意で一番水はけの良いグラウンドを用意して下さいました。

こちらのグラウンドは若干値段が高いそうなのですが、これもご厚意で

安い方の値段で良いです!との事。

まぁコンディションが悪いですからという事でした。

嬉しいですね。

 

そしてグラウンドへ。

初めて入るグラウンドでした。

寒々しい写真です・・・

 

グラウンド状態は思ったほど悪くはありませんでした。

これならば内野での練習も出来そうだなぁと。

 

昨年末にオーダーで作ったグローブにて練習を。

なかなか良い手応えでした!

 

予約は8時半から12時半までの4時間、

何だかんだでみんな練習したかった様で

休み休みですがそれでも時間までみっちり練習してしまいました。

 

身体を動かせて気持ち良かった。

 

 

 

 

 

.