コンディション不良

今日は草野球の練習に行ってきました。

場所はさいたま市内の荒川土手にある

野球場です。

一昨日からの雨でグランドコンディションが心配

されていました。しかし前もっては使用不可かどうかは

その時の状況次第とあり、取り敢えず開始時間の9時に

集合する事になりました。

基本的にいつも時間は9時~12時で予約しています。

 

我が家からは朝方は道の混雑もあり車で45分程で到着します。

昼間でしたら30分ぐらいで行く事が出来ます。

 

予報では今日は天気も回復するとなっていましたが、

行く道中時々小雨が降っていました。

8:45に現地に到着。

既にメンバーの方々何人かは到着していました。

キャプテンが来てくれて

「グラウンド使用不可になっちゃいました」と。

まぁでもグラウンド内ではなく、

その外側にある芝の空き地の様な所で

回りに気を付けながらならば使用しても良い、と

受付で言われたそうです。

まぁ折角集まりましたから

空き地で軽く練習しましょう!と。

 

グラウンド。

f:id:oyagamo-duck:20220414103017j:plain

やれなくもなさそうな感じでしたから残念。

 

ベンチには水溜まりが。

f:id:oyagamo-duck:20220414103123j:plain

今回は荷物置き場として使わせてもらいました。

 

野球場でのトレーニングは叶いませんでしたが

まぁでも練習が出来て良かったなぁと。

 

しかし、回復するはずの天気も

あれあれ?途中普通に雨が降ってきてしまいました。

まぁそうは言っても波があり止んでしまえば薄日もさしていました。

 

休憩を挟み皆さんで談笑しながら

無理せず練習をしながら、といったゆる~い草野球。

楽しい時でした。

 

今度は19日、練習試合です!

 

 

 

 

 

 

 

.