しめくくり

なかなかブログが書けない状況が続いてしまい

お休みをしておりましたが、新年を迎えるにあたり

再開しようかと思い大晦日ですが記す事にしました。

 

年末には独居の父が体調不良となり、

コロナウイルス感染の疑いありとの事で検査に立ち会わなくては

ならなくなり急遽千葉の実家に向かいました。

検査に同行出来るのは身内がいる場合はそれに準じた者が立ち会わなくては

ならず、私自身感染のリスクも避けられませんが同行する事としました。

車での移動時は寒空の中窓全開にて病院へ。

 

予め予約をしておりましたので受付はスムーズでした。

同席する時間はなるべく短くし、

検査結果が出るまで父は所定の待機場所にて、

私は車の中で結果を待ちました。

 

車に乗り込んではぁ~とため息をつく間もなく病院より電話が。

これは間違いないなぁと。

 

結果はコロナウイルス陽性反応でした・・・

処方を受け薬局の所定の場所にて薬を受け取り帰宅。

 

検査予約が取れなかったのもあり、

発症が26日でそれから自宅待機にて2日後に結果を知った為

経過観察期間は年明けの2日までとなりました。

 

糖尿病持ちの父は基礎疾患ありの括りに入り重症化率も高い為

当初は入院も視野に入れていましたが、空きがないのか専門機関

からは一切の連絡もなしでした。

 

毎日体調内容を専用サイトにて報告しているのですが

幸い症状も悪化する事なく大晦日までくる事が出来ました。

一安心です。

 

今日は大晦日

午前中は買い物に出て

午後は大掃除を。

一年の最後は

キッチンコンロの清掃、

車の洗車、

そして毎年大晦日恒例のお風呂場大掃除

この3つをやりました。

 

さすがにヘロヘロに疲れ

最後は奇麗になったお風呂でゆっくり入浴。

奇麗になって明るくなったお風呂、

気持ち良かった。

 

ちくわいそべ天ととろろの入った年越しそばを食べ

近所のお寺でついている除夜の鐘を聴きながら

いよいよ年越しです。

 

1年間大変お世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.