お風呂場洗い

晦日の今日、

私自身毎年恒例の一大イベント

お風呂場清掃をやりました。

 

今年こそは

晦日ではなく、

少し前に終わらせたいなぁと思っていましたが、

結局大晦日になってしまいました。

 

お風呂場の天井から壁から出窓から入口扉と

日頃なかなか掃除出来ない部分を清掃。

シャワーで流しながら汚れた水しぶきを浴びながら?

時々自分も流しながら戦ってきました!

 

そのまま

通常の浴槽洗いと洗い場の床掃除をして

そのままお風呂を沸かしながら入りました。

 

お風呂場と共に?

自分もサッパリです!

 

今年の年越しそばは

いつものかき揚げ入りではなく、

シラウオ」を出汁で煮てワカメを加えたものを

器にいれてある茹でたてのソバにかけて

ネギをちょっと添えて完成です!

f:id:oyagamo-duck:20220102121103j:plain

いやぁ〜美味しかった!

 

お風呂に入ってから時間が経っていたので

もう一度温泉感覚で浸かる事に。

その後は冷めないうちにお布団へ。

 

子供達はテレビで放映されていた

年越しカウントダウンライブで盛り上がっていましたが、

私は布団の中で近所のお寺の除夜の鐘を聴きながら

眠りにつきました。

 

来年も

宜しくお願いします。

 

 

 

 

.