南東って?

今日髪を切りに

いつも行っている隣町の駅近くにある1300円カットに行った

のですが、その帰りの事でした。

道中歩いて30分程なのですが、ちょうど真ん中ぐらいまで歩いた

所で某飲料メーカーの配達の人が3輪スクーターを停めて何やら

確認をしていました。

 

見た感じ

あぁ場所が分からなくなってしまったのかな?

といった雰囲気でした。

 

そしてその人の近くを通ろうとした時でした。

突然その人が私に「南東ってどちらですか?」と尋ねてきました。

あまりにも突然でしたので、私も

「えっ?南東?」って言ってしまいました。

その人、よっぽど焦っていたのでしょう。

ナビがしゃべっている「南東方向です!」という言葉を

きっと言ったのだろうなぁ。

 

私がラフな格好で歩いていたので、

きっと地元の人で場所が分かるかもって思ったのでしょう。

 

取り敢えず目的先の住所を伺ってみる事に。

そして自分のiPhoneで検索してみました。

検索しながら、ちょっとした世間話を。

この人、基本的にはいつも配達をしている人ではなく、

事務職の人らしくこのエリアの配達自体初めてとの事でした。

担当者が体調不良での代役なのだそうです。

そりゃ大変だなぁと。

 

検索結果では

今いる場所から見える信号を左に行った直ぐ左側あたり、

という事が分かり早速教えてあげました。

 

そうしたら、

とても喜んで頂けました。

良かった!

 

その後、お気をつけて~とお声かけをしてその場を後にしましたが、

とてもご苦労されていただろうから、飲み物の一つでも買ってあげれば

良かったなぁと後で思いました。

 

その人が一日無事に配達出来る事を祈るばかりでした。

 

 

 

 

 

 

 

.