まさかの・・・

今日は夕方からのプロ野球ナイトゲーム

ヤクルトvs阪神 を次女と観に行く予定でした。

 

観戦の荷物準備をしてさぁ出掛けようか、とした時でした。

長女が

「お父さん!試合中止だって!」と。

たまたまインターネットを見たらその様な記事が出ていたそうです。

 

えっ?何で?

天気も良いのに。

 

ヤクルトの選手にコロナウイルス陽性者が多数出てしまったそうで

それで急遽中止になったとか。

 

観戦をとても楽しみにしていた次女も呆然。

1か月以上前から楽しみにしていた私もガッカリです。

しかも発表が試合開始3時間前とは。

遠方から観戦に来ている人などは

恐らく既に球場の近くか、あるいは球場周辺に来ている人も

いた事でしょう。

この理由でこんなにもギリギリになってからの発表は

さすがにないなぁと思いました。

我々も準備していましたから。

 

どうやら前日には感染者が2人出ていたとの事。

球団側の対処の遅さは否定出来ないなぁと思いました。

 

これ以上感染が拡大しない事を願うばかりです。

 

まさかの展開、

とても残念です。

 

 

 

 

 

 

.