カッパ

今日は神宮球場へ野球観戦に行ってきました。

ヤクルトvs阪神 戦です。

 

ここの所梅雨の長雨状態で雨の降らない日がない

ぐらい日差しもない日々が続いていて洗濯物処理

がとても大変です。

そんな日が続く中での観戦。

今日も所により一時雨ないしは強く降る所もあり、と

天気予報。

屋外球場である神宮球場

開放感はとても好きな球場なのですが、

荒天での観戦はなかなか大変です。

う~ん雨合羽は必要だなぁ。

 

そんな中一路神宮球場へ。

最寄り駅は外苑前駅ですが、

我が家からですと乗り換え必須でもあります。

一番の最寄り駅で球場に向かう人の利用も一番多い

駅ですからちょっと避けたいなぁ。

我が家の最寄り駅がある地下鉄には

北参道」という駅があります。

約15分ぐらいは歩きますが

こちらの駅からも神宮球場には行く事が可能です。

遠いのもあり利用する人も少ないのと

乗り換えもなしで行けるし歩いて健康にも良い、という事で

こちらから行く事にしました。

以前次女と観戦に行った時、何回か帰りに利用していました

ので通り慣れたルートでもあります。

 

16時45分ぐらいに自席に到着。

試合開始は17時半。

本来は18時なのですが、このご時世なるべく早い時間に試合が

終わる様にと設定されています。

それでも17時半は早いなぁと。

仕事帰りですとスタートにはちょっと間に合わないですね。

今の所雨は大丈夫そうです。

時々日が差したり、でもそよ風が気持ち良い感じでした。

このまま天気もってくれ~ぃ、と願うばかりです。

 

今日の席より。

f:id:oyagamo-duck:20210715101055j:plain

レフトポール際の席でした。

ホームランが飛んできたら良く見えそうです。

でも自分の席はファウルゾーンですが・・・

レフトを守る選手が近くに見える席です。

 

夕暮れ時。

f:id:oyagamo-duck:20210715101325j:plain

夜。

f:id:oyagamo-duck:20210715101446j:plain

この景色の変化が

屋外球場のナイトゲームの醍醐味です。

 

試合は6-4で阪神の負けでした。

ヤクルトよりも安打数は多かったのですが。

まぁでも負けはしましたがとても見応えのある良い試合でした。

目の前でダイビングキャッチの超ファインプレーも観られましたし、

話題の阪神佐藤の豪快なホームランも観られました。

メジャーリーグで大活躍の大谷も素晴らしいですが、

こちらの佐藤も負けてはいません。

新人離れした大活躍を見せてくれています。

 

結局雨は降らず、カッパの出番はなし。

良かった。

まぁ帰路で降るのはしょうがないかなぁと思っていましたが

帰宅するまでもちました!

良かった。

 

 

 

 

 

.