長袖

今日は実家方面に行ってきました。

母の病院と父の通院の為です。

先日行く予定でしたが、その日たまたま次女の体調悪化があり

今日に延期していました。

 

今日は木曜日で

通常父はデイサービスに行っている日なので

お世話になっている施設に迎えに行きました。

担当の方とお話しをした際、

寒い季節となってきたので父本人には

長袖の部屋着を持って来て下さい、と

伝えているのですが未だご用意がないので・・・と。

 

こちらの施設は

洋服を預かってくれていて

洗濯もしてくれています。

お風呂の際には

その洋服を用意してくれます。

至れり尽くせりですね。

夏場には冬用の服は必要ない為

一旦父本人に返却をしていたそうでした。

その冬用の部屋着がないので、という事でした。

困ったなぁ。

 

父に

家には洋服あるよね?と聞くと

そんな事言われていないし

返却なんてされていない、と。

でも他の洋服はあるよね?と聞くと

多分あるかも知れない、と。

それじゃそれを用意しておこうか、と話すと

あるかどうか分からないと。

こんな会話の繰り返し。

う~ん

これはいくら話しても先に進まない状態。

という事で

予備で買っておいても良いのでは?と父を説得し

買いに行く事としました。

 

取り敢えず母の病院へ。

諸手続きを済ませ

その後先程の洋服を買いに行く事に。

私も買ったことのあるお店でしたから

だいたいのサイズは分かっていた為、

父に見合ったものを選んでみました。

取り敢えず4枚購入。

実家の玄関の所に置いておく事にして

翌日デーサービスのお迎えに来てもらった時に

持って行くように父に伝えました。

 

その後父の通院へ。

病院に着いたら

あれれっ?暗い・・・

休診でした・・・

やってしまいました!

今日に限って診療されているか

確認していませんでした。

しかし薬の関係で近々また来ないといけません。

仕方がないので来週の火曜日に来る事にしました。

 

夕食はいつもの中華料理店へ。

店員さんは私達親子を覚えていてくれて

注文を取りにきた際には

「チンジャオロース定食ふたつで宜しいでしょうか?」と。

我々がいつも食べているメニューです。

完全にお得意さんになってしまいました!

 

こちらの定食、

チンジャオロースにサラダとスープ、ザーサイ、杏仁豆腐、

そしてアイスコーヒーも付いて880円という金額。

本格的な味わいでとても美味しいのに嬉しい限りです。

父もいつも

これは美味しいなぁと満足そうです。

 

帰りはとてもスムーズに帰宅出来ました。

早い早い一日でした。

 

 

 

 

 

.