コンピュータ

今日は婚礼音響業務を2件

やってきました。

場所は乃木坂。

 

今日の2件目は

映像再生がPCによるデータ再生でした。

基本は会場に設置されている

ブルーレイプレーヤーにてDVDディスクかブルーレイディスク

再生しますが、お持ち込みになったディスクの記録フォーマットが

プレーヤーに対応していない形式である為再生出来ず。

かと言ってディスクの準備がギリギリであったのもあり、今更

別フォーマットのものを用意出来ない?という事から

PCにデータを取り込み、そのまま再生するしかない…とか。

何故その様な事になってしまうのか?

前もって

ディスク記録形式をきちんとお伝えすれば良いだけなのですが…

 

まぁそうは言ってももう時間がありませんから

PC再生の準備をするしかありません。

 

そのPCが

ウィンドウズでもMacでもなく、

surface」という頭脳の機器でした。

私自身このsurfaceでの映像再生は初めてでした。

何と!担当の婚礼プランナーさんも初めてとか。

プランナーさんもさすがに心配だったそうで

2件目の案件ではありますが、確認時間があまり取れない、という

事もあり出来れば朝一番で確認がしたい、と。

私も朝のうちに確認したかったので丁度良かった。

 

幸いsurface

長女が大学生になった時に購入していたものでしたので

全く初めて、という事はなかったのですが・・・

機種が違う為、どうなのかなぁと。

 

確認したら、特に問題なく順調に再生されました。

良かった。

もう本番まではこのままにしておこうと。

 

そうしてまずは1件目無事に終了。

そして2件目。

いざ映像再生の時は祈る様な気持ちで再生を。

2回無事に再生完了!

ホッと一息です…

 

そして2件目も無事に終了。

良かった。

 

 

 

 

 

.