逆転か?

今日は婚礼音響業務を1件やってきました。

場所は乃木坂。

少人数の披露宴でした。

 

とてもアットホームな会。

無事に終了。

 

今日は早い時間の披露宴でしたので、

終了後、プロ野球を観に行きました。

東京ドーム開催の伝統の一戦

巨人vs阪神 戦です。

 

披露宴は13時半終了で機材撤去などで

会場を出たのは14:10ぐらいになりました。

試合開始は14時でしたから

まぁ3回ぐらいから観られれば良いかなぁ。

 

食事は球場で済ませる事にして、

乃木坂から地下鉄を乗り継ぎ後楽園へ。

14:50ぐらいに到着。

順調に来れました。

 

野球場も入場制限が緩和され

大勢の観客で埋まっていました。

久しぶりに見る光景です。

まぁそうは言っても

まだまだコロナ禍ですから感染対策はきちんとしていかなければ、と。

ウィズコロナ時代、

世の中やり方が問われる段階となりました。

 

試合はシーソーゲーム。

しかし、阪神は3-5で劣勢のまま最終回へ。

しかも最終回巨人の投手は今年から抑えの切り札となった

新人選手。

誰しもがこれは厳しいなぁと。

 

しかしながら、

荒れ気味の投手に救われ?ランナーをためて1点を取り、

4-5の1点差へ。

なおもランナー2塁・3塁の願ってもないチャンス!

一打出れば逆転サヨナラ勝ちです!

スタンドの阪神ファンは大盛り上がり!

とは言ってもコロナ禍ですから歓声ではなく拍手での盛り上がりです。

皆祈る様な気持ちでグラウンドを見つめます。

そしてこのタイミングで打者は4番バッター

お膳立ては整いました!

 

しかし~残念ながら1本が出ず・・・

勝利目前で4-5 敗北です・・・

残念。

 

まぁしかし、ここまでの盛り上がりで

充分楽しませてもらいました。

 

開幕から連敗続きの阪神タイガース

明日はきっと勝つ事を願って・・・

何とか持ち直してもらいたいものです。

 

 

 

 

 

.