年賀状

今年も残すところ後4日。

しかし今年も未だに全く年賀状の準備をしていません。

という事で

大掃除は小休止で

年賀状を書く事にしました。

 

例年表書きは筆ペンで書き、

裏面はPCで印刷をして一言書き加えています。

 

その裏面印刷の図案を考えようと

専用ソフトのCD-ROMを入れて作ろうとしたのですが

何故かエラー表示が出てしまい作成画面に行けず。

何だろう?

色々と試してみましたが改善されず。

困ったなぁ。

 

問合せ先に電話にて聞いてみる事にしました。

当初ウイルスソフトによるものかも知れない、と

その対応をしてみたのですが改善されず。

今年はどうやらこういった問合せが多いそうで

最終手段にて印刷モードまでいける方法にてトライしてみましたが、

この方法でもNG。

困ったなぁ。

プリンターのドライバは最新のものになっているのに・・・

何でだろう?とサービスエンジニアさん。

念の為もう一度最新のバージョンを入れ直してみましょう、となり

インターネットにてドライバソフトの最新バージョンをもう一度

上書きにてインストールしてみた所、正常に年賀状ソフトが動く

様になりました!

良かった!

原因は良く分かりませんが、

恐らく最新バージョンにきちんとアップデートされていなかったのだろう、と

思われます。

 

出だしちょっと躓きましたが

年賀状作成スタートです!

何とか形となり印刷も順調に終わりました。

ひたすら延々とどんどん宛名書きをスタート。

その後は一言コメントを1枚ずつ書きました。

2年ぐらい前から始まった「老眼」もあり、

夜になると疲れ目からか

だんだん焦点が合わなくなってきてしまいました。

字を書くのが好きな自分ですが寂しいものです・・・

そんなこんなで全部は終わらず、

コメント書きは明日に持ち越しとしました。

 

 

 

 

.