PC設定

7時起床。

今日もトレーニング開始です。

 

朝食後は

また家の事を済ませた後、

昨日の続きの作業をしました。

 

今日は

新規購入PCの初期設定作業です。

無線LAN設定の後、

アカウント設定や様々な認証設定、メール設定などなど。

なかなかスムーズにいかない箇所もあり手こずりましたが

無事に使用出来る環境になりました。

 

機器の電源回りやモデム・ルーターなどの配線取り回し変更

などもありましたから、当教室の事務である妻の意見も聞きながら

テーブルや収納ボックスなどの片付けもついでにやりました。

随分とスッキリしたレイアウトになりました。

 

ただ、新しい回線契約に対して

有料のセキュリティーソフトの契約が外れていた様で

そのダウンロード・インストールが出来ませんでした。

契約自体は私がしていないので詳しい事は分からず、

それに関しての書類記載もなかったので契約先に確認して

もらった所その様でした。

契約時には電話確認でもセキュリティーソフトの件、

言っていたそうなのですが・・・

困ったものです。

 

新規購入のPCには

予めウィンドウズセキュリティーは入ってはいますが・・・、

一応インストールが終わるまでは

インターネット利用においては

既存PCを使ってもらう事にしました。

早めに入れたい所ではあります。

 

 

 

 

 

 

.