ガーデンランチ

今日は婚礼音響を2件やってきました。

場所は先週も入った品川のレストランです。

 

行きは

高輪ゲートウェイ駅のトイレに寄りました。

そうしたら鏡の所にこんな文字が。

f:id:oyagamo-duck:20210430000232j:plain

様々な言語の「おはよう」の文字の様でした。

鏡に浮かび上がるなんて

さすが新しい駅だなぁと。

 

今日は2件担当でしたが、

こちらのレストランは

1件目と2件目の間に余裕がありますので

その時間を利用してゆっくりと昼食をとる事が出来ました。

 

レストランは

大きな雑居ビルの低層階に入っていて

近くには区民憩いの場となっている芝生ガーデンエリアが

あります。

こんな感じの場所です。

f:id:oyagamo-duck:20210429213934j:plain

どこか昼食をとれそうな場所ないかな?

ちょっと散策してみたら

面白い形をしたテーブルを発見。

ここなら大丈夫そうでした。

こんな感じのテーブルです。

f:id:oyagamo-duck:20210429214029j:plain

二人掛けのテーブルですね。

ここに座ってガーデンを眺めながら

リラックスランチです。

 

ガーデンでは

このビルに入っている他の飲食店が

ガーデンバーベキュー形式でおもてなしもしている様で

お肉の良き香りがほわ~んと漂ってきていました!

う~ん美味しそうだなぁ。

 

しっかりとリフレッシュも出来、

2件目のオペレートに取りかかれました。

無事に終了。

 

レストランの方々からは

この先も担当されるのですか?

今後も是非宜しくお願いします、とのお言葉を頂き

とても嬉しく思いました。

しかしながら

こちらのレストラン、

何度か担当して随分と慣れてはきたのですが、

今後のスケジュールには

残念ながら今の所こちらの案件を頂いておりません。

他に色々な会場を担当する予定となっています。

次回はいつ入れるのかな?

時々担当しておきたいなぁと思います。

 

こちらのレストラン、

最寄り駅は品川なのですが、

見た目の距離としては

高輪ゲートウェイ駅の方が断然近く感じます。

しかし、このレストラン側に出口がない為

かなり遠回りとなってしまいます。

 

しかしながら、

一度はいってみたいなぁと思っていましたので

帰り行ってみる事にしました。

 

以前調べてはいたのですが、

この高輪ゲートウェイ駅付近は沢山の路線が通っています。

その線路の下をくぐる感じの地下道がかなり昔からあるそうで

今回その道を行ってみました。

逆に言うと

この地下道を行かないと

近道で高輪ゲートウェイ駅には行けません。

 

昔からあるだけあって

頭上高は165cmぐらいしかありません!

私自身身長は160cmですから

頭上+こぶしぐらいでもう天井についてしまうぐらいの

圧迫感でした!

端の方になると更に低くなっている、という事もあってか、

最低地上高150cmと注意書きがされていました。

こんな感じの地下道です。

f:id:oyagamo-duck:20210430001459j:plain

なかなかの圧迫感です。

 

以前は車も走行可能だったのかも知れませんが、

現在は歩行者のみ通行可になっていました。

自転車での侵入に関しては

降りて押して通るなら可との事でした。

 

そして約20分ぐらい歩き

高輪ゲートウェイ駅に到着。

品川ですと7分ぐらいで着きますから

まぁやはり最寄り駅は品川ですね。

 

昭和感漂う地下道からの

令和産まれの新駅までの

ちょっとした夜の「散策」でした。

 

 

 

 

.