ライブ感

今日も婚礼音響業務をやってきました。

1件で場所は乃木坂です。

 

今日の新郎新婦は

某アイドルグループが好きらしく

そのグループの曲を使っての演出が多々ありました。

ここ「乃木坂」はこのグループの言わば「聖地」でも

ある様です。

 

最近の披露宴では

宴開始前に「オープニング映像」というものを

流し、披露宴の趣旨やメッセージなどを踏まえた

内容を列席者にお伝えする、といった映像演出が増えています。

 

今回のオープニング映像は

その某アイドルグループの実際のプロモーション映像に似せた

作りの映像となっていました。

なかなかに良く作り上げられた映像。

相当時間をかけたのだろうなぁと。

面白い映像でした。

 

そしてその映像終了後には

ライブ開始の様な演出が。

会場は暗転し列席者の皆さんはペンライト風のイルミネーション棒を

光らせ準備を。

そして入場曲スタート。

もう会場は一体感にあふれテンションMAX!

新郎新婦はさながら「アイドル」ですね!

 

なかなかの盛り上がりで披露宴のスタートを切る事が出来ました。

その他の演出もほぼ全てアイドル曲でした。

50歳のワタクシとしては

どの曲も同じ曲?の様に聴こえてしまいました。

歳を感じてしまいました・・・

 

無事に終了。

良かった。

 

 

 

 

 

 

 

.