大台に

とうとう誕生日がきて

大台の50歳になりました。

 

自分がイメージしていた50歳とは

随分とかけ離れているかなぁと。

人生の半分、

いや5分の3ぐらいは来てしまいました。

 

健康に体調には充分気をつけたいものです。

 

インターネットでちょっとしたアンケートなどをすると

年齢は?といった設問がある事が殆どですが

その年齢別の括りは

20代

30代

40代 ときて

最後は

50歳以上

といった選択肢がだいたいです。

まぁアンケート内容にも寄るかもしれませんが

この括りですと

50歳でも100歳でも

グループは同じですね!

 

既に介護保険料は45歳ぐらいから支払ってはいますが、

何だか実感が湧いてきてしまいます。

まぁ気持ちの持ち様でしょうか?

 

妻が誕生日ケーキを、と言ってくれたのですが

まだお腹の具合も本調子ではないので

スーパーで普通に売っていたプリンを

家族で食べる事にしました。

 

さぁ50代スタートです。

 

 

 

 

 

 

.