血管年齢は?

色々と用事を済ませ

とあるスーパーに買い物に行った時の事です。

 

小さなショッピングモールの様な感じのこのスーパー。

まだ「ショッピングモール」なんて言葉がない頃からありそうな

少し古めの建物です。

3階建ての最上階には100円ショップがあり買いに来ていました。

 

目的の物を買い

1階出口に向かったら

「血管年齢測定」なるのぼりが立っていました。

良く見ると

とある保険会社が営業イベントでやっているものでした。

へぇ〜血管年齢、気になるなぁ。

でも高齢の人対象なのかなぁ?

興味がありましたので近くにいってみる事に。

 

特に年齢制限も無さそうでした。

 

やってみよう、と。

 

測定は利き手ではない方の人差し指を

測定器に差し込むだけでした。

 

約20秒程で測定終了。

まもなく47歳になる自分。

まぁ年齢相応ぐらいの結果が出れば良いなぁと。

 

結果は・・・

41歳!

やったぁ〜とて良い結果でした!

 

測定して頂いた担当の方も

男性で実年齢よりも下の年齢結果が出る事自体少ないんですよ、と。

しかもとても血管が柔らかくて良い、との事。

適度な運動が良い結果に繋がっています、とのコメントも。

う〜ん運動っていう運動はあまりしてないのですが・・・

と担当の方に話してみたらその方から

良くお歩きになりますか?と質問が。

言われてみれば良く歩いているかも、と私。

恐らくそれが好成績の要因だそうです。

 

健康の為に、と

なるべく歩く事にしていますが

それが功を奏したようです。

 

以前、母が軽い脳梗塞をやっていましたから

血管に関しては正直心配していた項目でした。

 

ちょっと安心しました。

 

その後

私の保険内容や生活リズムなどの話をした際

仕事の話にもなりました。

 

最初

エンジニア職なんですよ、とお答えしたら

IT関連ですか?と尋ねられた為

フリーの音響エンジニアなんです、と軽く話したら

その担当の方、眼の色を変えて

音響に関するちょっと詳しい事を聞いてきました。

 

その瞬間

この担当の方、何らかの形で音響業務に接していた

のだなぁと分かりました。

 

伺った所

以前、イベント関連やブライダル関連を手掛ける会社に

在籍していたそうで、「音響エンジニア職」はとても親近感がある

との事でした。

 

その方は未だに前職関連との繋がりがあるそうで

差し支えなければ名刺を頂いても宜しいですか?とのお言葉を

頂いてしまいました。

何らかの案件をご提供出来るかも知れない、との事。

ビックリでした。

 

保険の営業場所に気軽に立ち寄ったのに

まさか自分の方が営業する事になるとは。

 

人との出会い

不思議なものですね。

 

 

 

 

.