カエル君

昨日は
午前中週末婚礼音響の打合せに
渋谷へ。
今週は土曜日の1件のみ。
日があまり良くない様です。


帰宅後
昼食を取り
打合せをした案件の素材の確認を。


夜は
3月3日らしくちらし寿司を。

デザート付き!

お買い得品の「集合体?」です。
美味しかった。




先日打合せした録音業務の件ですが、
更に詳細を詰める事となり
先方から来週もう一度、とのお話がありました。
具体的になりそうで
私自身も嬉しい限りです。



今日はoffでした。
朝玄関先を掃除していたら
派遣会社から8:50ぐらいに電話が。
何だろう?また代役かなぁ?
やはりそうでした。
何でも8:30からの業務らしいのですが
業務予定の人が出勤していないそうで連絡もつかないとか。
ただ、10時に現地にという事でしたので
流石に間に合わない旨を伝えました。
お昼ぐらいでも良いのなら、と思ったのですが・・・
まぁ先方業者さんの都合もあるでしょうから
残念ですが仕方がないですね。



以前
次女が誕生日プレゼントで私にくれた癒しアイテムの
カエル君の調子が悪い為、確認してみました。
お風呂の浴槽に浮かべると
おしゃべりしたり鼻歌を歌ったりしてくれる
あのカエル君です。
ある日、突然
お湯に浮かべても
うんともすんとも喋ってくれなくなってしまいました。


もう電池なくなっちゃったかなぁ?
確かに付属の電池は動作確認用のモニター電池でしたから
早くなくなってしまってもまぁ仕方がないかな〜と。


電池ボックスを開けてみたら
ビックリ!!
なっ何と浸水していました!
ありゃりゃこれはいけません!
取りあえず電池を外し水分を取り
掃除しました。
でも買ってすぐなのにこれでは・・・


メーカーに問い合わせてみました。
そしたら、
恐らく初期不良品との事で
新品を防水検査をした後に送ってもらえる事に
なりました。
その際
通常ですと新品到着後、現在持っている方を返送
してメーカーで調べてみるそうなのですが、
担当の方いわく
「お子様がお気に召してお使いでしょうからご返送
頂かなくても大丈夫ですので」と。
まさか
次女からプレゼントしてもらって私が〜
とは言いづらく
お言葉に甘える事にしました。
まぁ次女も一緒に楽しんでいる、という事で。


この件は次女には内緒にしておいて
新品が到着したら
カエル君2匹を並べて置いておこうかな、なんて
考えています。
逆サプライズです!
次女の驚く顔が、また喜ぶ姿が想像出来
楽しみです!






.