43kg

自身所有の大物機器断捨離の第2弾、

音響用の「パワーアンプ」という機材の処理を

今日はやりました。

 

こちらの機器、

かなり古いものではあるのですが、

知る人ぞ知る「名機」です。

 

以前知り合いから譲り受けていたものなのですが、

動作があまり良くなく、私自身でその解明調査を

していた機器なのですが、修理内容的には部品調達など

私自身の範囲を超えてしまっていました。

どうしようかなぁ、でももったいないなぁと

今まで持っていましたが、これも必要とされる所に行った

方が機器も喜ぶかなぁと。

という事でインターネットオークションに出してみた所

欲しいという方が何人もいらっしゃいました。

さすが名機だなぁと。

 

そしてお譲りする方が決まり

その方の所へ発送する事となりました。

 

しかしこの機器

重さが何と43kg!

大きさもそこそこある為箱に入れての発送は不可でした。

重さでは通常の発送扱い範囲も超えている為、

配送会社を何軒かあたってみる事にしました。

 

どの会社さんも

梱包に関しては当方で全てを完了した後でした預かれない、との事。

以前は色々とやってもらえたりしたのですが・・・

やはり責任問題なのでしょうか?

 

最近良く行くホームセンターにて梱包材をゲット。

90cm×20mの物を機器にぐるぐる巻きにして発送しようかと。

 

かなり大手の配送業者さんは

この貴重な機器、という事で何かあった時の責任を取れない

という理由で配送不可でした。

大手でしたからこれにはちょっと驚きました。

他2社あたってみて送料が安くその他条件がよい方を選びました。

 

そして今日担当者が集荷に来てくれました。

前もって43kgのものです、とお伝えをしていましたが、

来てくれた担当者は女性でした。

これはトラックまでは運びを手伝わないとかなぁ?

と思っていましたが、いやいやビックリ!

その方、ガバッと機器を抱え

そのまま自宅玄関から10段ほどある階段を道路まで降り

トラックへ持って行きました!

逞しい!凄い!の一言です!

 

配送先は隣県なので

明日には到着する、との事。

 

無事に到着する事を祈るばかりです。

 

 

 

 

 

.