寄付

先日より積極的に「断捨離」をやっているのですが、

その中の一つに楽器の「キーボード」がありました。

 

通常のキーボードですと鍵盤数が61鍵ですが、

このキーボード、76鍵のものです。

よりピアノに近い鍵盤数ですね。

ただ鍵盤タッチはピアノタッチではなく通常のキーボードタッチ

となります。

10年以上前だと思うのですが

たまたま中古で¥1500ぐらいで購入したものです。

かなりの破格でした。

まぁでも逆に鍵盤数が多く機器自体が大きい為、

人気がなく安かったのかなぁと思います。

 

当時

我が子が使ったりもするかなぁと、

また音響のチェック用にも使えるかなぁと購入。

しかし近年は使用する機会も無くなっていました。

 

76鍵だから、と思い残してはおいたのですが、

使っていないのなら処分しても良いなぁと。

 

リサイクルショップを見てみる限り、

この手の機器は名機と呼ばれるもの以外は

あまり良い金額では買い取ってもらえない事は

以前から知っていました。

 

それならば

必要とされる所に寄付しようかなぁと。

 

色々とあたってみたら

知り合いのカフェのオーナーさんが欲しい、と。

 

こちらのカフェは通常営業に加え貸し切りで

「おへそ食堂」と言う

言ってみればこども食堂もやっていらっしゃいます。

その関連の方々で活動されている

「おへそバンド」というウクレレバンドがあるのですが

以前にそのバンドの音響を私が担当した事がありその縁での

繋がりでした。

おへそ食堂活動中も

皆さんで楽器を持ち寄りちょっとした即席ライブなども

こちらのカフェでやっている、という事も聞いていました

からどうかなぁとお声かけをした次第でした。

 

とてもピアノに興味を持っている子なども来ているそうで

これは良い場所への寄付が実りそうだなぁと嬉しくなりました。

 

後日納品予定、

楽しみです。

 

 

 

 

 

.