9年間に幕

昨年末にも行ってはいましたが

次女が好きなケロちゃんキャラクターのお店が

とうとう今日で閉店となってしまいました。

約9年間開いていたそうです。

 

それで、次女が最後にもう一度行きたいなぁと言っていたので

妻と私と3人で行ってみる事にしました。

 

次女が幼稚園年長さんだった時、

私が買ってあげたのがきっかけで

それ以来このケロちゃんキャラクターが大のお気に入り

となった次女。

そう考えると次女は

このお店よりも長くこのキャラクターと接しているのだなぁと。

 

このお店自体は閉店とはなりますが、

将来的には都内に再出店はするそうです。

 

このキャラクターを好きな人たちが

たくさん来店していました。

このご時世ですから

皆さん色々と気を使いながら密にならない様に

交流をしていました。

次女もインターネット上で繋がっている方々と

会えた様で良かったなぁと。

皆さんお気に入りの「我が子」を持って来ていて

集合写真?を撮っていたりしていました。

次女もお気に入りの3体を持参していっていました。

何とも長閑な光景です。

 

次女が色々な方と交流している間に

このキャラクターショップが入っているショッピングモール内にある

カフェがコラボレーションして限定メニューを展開していましたので

妻と見にいってみる事にしました。

 

限定メニューはパスタとデザート系のものでした。

それとパンも販売しているお店で

このキャラクター限定のパンもありました。

それを買ってみる事に。

 

こんな感じのパンです。

食パン状のものを4枚に切ってみました。

f:id:oyagamo-duck:20220128153256j:plain

f:id:oyagamo-duck:20220128153343j:plain

f:id:oyagamo-duck:20220128153432j:plain

抹茶風味のお茶目なケロちゃんパンです。

折角なので

家にあったこしあんで書いてみました。

f:id:oyagamo-duck:20220128153647j:plain

何とかケロちゃんキャラクターに近づけたかなぁ?

 

抹茶風味なので

あんことの相性も抜群でした!

とても美味しく頂きました。

 

閉店は残念ではありますが、

新規オープン予定のお店が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

.