夏祭り

午前中は週末婚礼の打合せに渋谷へ。
今週末は4件です。


帰りは一つ手前の駅で下車し
1000円カットで散髪。


以前に商店街のとあるお店で安くリュックサックを
売っていてその時は迷いに迷ってやめてしまったの
ですが、やはり買っておこうかなぁと思い行ってみる
事に。
でもそのお店は
周期的に売るものが変わるお店でしたからどうかなぁと。
その時は若い人向けの商品がメインでした。
行ってみたらやっぱり違う物を売るお店に変わっていました。
今回は年配の女性向けの品揃えでした。
う〜ん残念。


その後はいつもの公園にてパンを食べようと
行ったら今日はベンチが満員。
珍しいなぁ。
でも親切な方が席を詰めて下さり座る事が
出来ました。
良かった。



時々ポツポツと雨粒が。
でも傘をさす程ではない感じでした。


お預かりしてきた婚礼資料のチェックを。
いつも通りリビングの機材にてCDを流しながら〜と
あれれっ!きちんと再生されない。
とりあえずメンテナンスをして再度確認。
う〜んやっぱりダメでした。
寿命かなぁ。
使用して17年近く。
以前在籍していた会社の忘年会にて社長賞として当たった
品でした。
この機材はプロ用ではなく民生機ですから、まあ
よく使えていたと思います。


家族も使っているこの機器。
みんなで使える機材を考えなければと思います。


とりあえず業務で使用しているプロ機で
CDのチェックを。





夕方に一本電話がありました。
以前にお話を頂いていた夏祭り関係の方からでした。
今年の夏祭りの正式な音響業務のご依頼でした。


お隣りの市にて開催されるこのお祭り。
私自身参加をした事がなく、全くのゼロスタートですが
綿密に打ち合わせをしていきたいと思います。
私自身でお引き受けする業務としてはかなりのボリューム
になる案件です。


この案件は
以前秋のイベントにて音響業務をしていた際に
お話を頂いていました。
その時の音響の雰囲気をご覧頂き費用などをお伝えした所
とても興味をお持ち頂き今回の流れとなりました。
ありがたい事です。



夜は
野球のナイトゲームをテレビ観戦。
阪神vsオリックス戦と
西武vs巨人戦の両方をやっていました。
嬉しい限りです。
阪神、西武共に勝利!
巨人は泥沼の13連敗。
球団史上最悪の記録を更新してしまっています。
西武には勝って欲しいのは当然なのですが
でも巨人の状況は心配です。


今夜は妻が友達とゆっくりしてくるという事でしたので
夜ご飯は私が用意。
用意とは言ってもパスタとスープ、タケノコサラダを
準備したぐらいでした。
3人で野球観戦しながら頂きました。


今日次女は
全校児童で行く遠足でしたから
かなり疲れた様でリビングで寝てしまいました。


起こしても全く反応なし。
困ったなぁ。
風邪を引かなければ良いのですが・・・










.