レクチャー?

今日は午前中

年賀状書きの続きを。

やっと書き終える事が出来ました。

 

午後、ちょっと小休憩をしている時でした。

ピンポ~ンと誰かが来ました。

以前2階和室壁紙の張り替えや屋根瓦の修理などをやってもらった

業者さんが年末の挨拶に来てくれました。

この業者さん、

本業は畳屋さんなのですが、

家に関して工務店さんの様なトータルでサポートをする役割も

している人です。

この人「業者さん」とは言っても

実は我が子供達の小・中学校関連で保護者として知り合いで、

とても仲良くしている人です。

 

その人はとても野球が好きで

その人のお子さんふたり共高校では硬式野球部に所属して

大活躍していました。

私が野球好き、という事も良く知っていて

私、久し振りに草野球を再開したんですよ、と話したら

以前その人はお子さんとスポーツトレーナーの所で指導を受けていた、

という話になりました。

そしてボールを投げる時の一番理想的に力感が伝わる投げ方や

ボールを打つ時の最良の方法など、その時に教わって来た事を

私にも教えてくれました。

 

その人も

この様な話をするのがとても好きで、

ちょっと挨拶に、と来てもらっていたのに

何だかんだで40分ぐらい玄関先で話してしまいました。

何だかかえって申し訳ないなぁと。

しかし、私にとってはとても有意義な「レクチャー」を

受ける?事が出来楽しい時でした。

その人も

とても楽しかったですよ!と言ってくれて

まぁ良かったかなぁと。

 

思わぬタイミングでの嬉しい出来事、

とても楽しかったなぁ。

次キャッチボールをする時や

草野球での練習の時、

さっそく試してみたいと思います。

 

今後また家の事で何かあったら

お世話になろうと思います。

 

 

 

 

 

 

.