大丈夫かなぁ

今日は家で色々と作業を。


野球世界大会(WBC)はいよいよ準決勝。
日本vsアメリカです!
アメリカでナイトゲームでしたので日本時間では
午前10時からスタートでした。
折角なので野球観戦を。
結果は1-2で残念ながら負けてしまいました。
さすがスターティングメンバーが殆どメジャーリーガーの
アメリカは強かった。
前回大会も準決勝で敗退。
う〜ん残念です。
でもプレッシャーの中全力を出し切った選手の皆さんには
「お疲れ様です」と拍手を贈りたいです。
ハイレベルなプレーも見事でした!


長女の高校進学に伴う提出書類を記入。
色々な用紙に何回も同じ様な事を書かなければならず
大変でした。


夜には
発注していた業務用音響関連の品が届きました。
その配達に来た配送の人がとても疲れていた様で
辛そうでした。
いつもはもっと元気な感じなのに。
大丈夫かなぁ。
近頃配送業者さんの過労が社会問題になっています。
ネット通販が盛んで流通量が以前に増して物凄い量
になっているとか。
売上は上がるのは良い事ですが、物理的に品物が
捌ききれない現状なのでしょう。
ユーザーには嬉しい時間指定での配達が業者さんに
とってはとても大変でもあるそうです。
この様な状況なので
私自身時間指定は申し訳なくて利用しない様に
しています。
これで少しでも負担がなくなればと思います。


何だかんだで今日も終わってしまいました。

















.