片栗粉パワー

夕食を作るにあたって

鶏のムネ肉があるので

塩麴でもんで焼いてみようかなぁと。

肉を切り

ビニール袋に入れてそこに塩麴を入れ馴染ませました。

そうしたら妻が

片栗粉もまぶしてみたら、と。

片栗粉にてコーティングが出来れば

パサパサになりがちなムネ肉も

水分が保たれ柔らかく仕上がりそうです。

実際まぶして焼いてみました。

途中フライパンに蓋もして蒸し焼きに。

そうしたら良い感じで焦げ目も付いてとても美味しそうな感じ

に仕上がりました。

お味噌汁は

大根・ワカメ・油揚げにしてみました。

こんな感じになりました。

f:id:oyagamo-duck:20211210213648j:plain

「片栗粉パワー」

凄いなぁと。

美味しく出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

.