温かい

先週の金曜日から腰が痛く

今週の月曜日より近所にある整骨院に通っています。

整体師の方は身体を確認すれば直ぐにどの辺りが

どれぐらい悪化しているのかがものの見事に分かる様で

私の症状も直ぐに分かった様でした。

流石はプロ!凄いですね!

 

その患部は随分と深い部分で、いきなりその部分を治療する事が

出来ないらしくそこに至るまでの間の筋肉を徐々に解していかないと

本命にはアクセス出来ない、との事でした。

 

月曜日、火曜日はその序章を治療。

それでも以前の痛さよりは全然楽になりました。

 

そして今日は本命の患部治療となりました。

先ずはいつも通り電気を10分程流します。

その後は担当頂いている院長先生に治療をしてもらいました。

私の症状はその凝り固まった症状の中でも

悪い意味でトップクラスらしいです・・・

なので院長先生が担当、という事の様でした。

 

患部手前の筋肉も随分と柔らかくなったそうでした。

しかし、幹部の指圧をすると・・・

さすがに痛いなぁと。

まぁでも痛いのですが

気持ちの良い痛みでした。

約10分ぐらいで先生の治療は終了。

その後は超音波の電気治療を3分程行った後湿布を貼って

今日の治療は終了です。

超音波治療をすると血流が良くなるので温かくなりました。

この寒い時期ですから

どうしても血流が悪くなり凝り固まってしまう為

痛みが出やすいそうです。

 

ポカポカになった腰。

本当に楽になりました。

今週は毎日通う予定です。

 

 

 

 

 

 

 

.