ユニフォーム

昨日は次女と野球観戦に行ってきました。
西武ドームにて西武vs楽天戦でした。


この日は来場者全員に応援用のユニフォームが配布
される日とあって大賑わいでした。


「ライオンズフェスティバル2018」と称して
選手は夏の間専用のユニフォームを着用して試合に臨みます。
そのユニフォームと同じデザインのものが配られます。


この日次女は終業式で午前中に帰ってきましたので
早めに現地に行く事に。
これが功を奏して良い結果に。
人気のこの日は入場で既に列が。
しかし早めに行っていたので良かった。


無事にユニフォームをゲット。
早めでしたから希望サイズのユニフォームを受取れました。
一安心です。


そしてそのユニフォームを纏い
いざ席へ。


今年のテーマは「獅子風流」です。
「ししぶる」と読みます。
ライオンの「獅子」とブルーの「風流」をたした
ネーミングです。


そんな感じをイメージしたユニフォーム。
こんな感じです。

自撮りにて。



この日は大人気でしたので
西武応援の3塁側席が取れず1塁側席にて観戦でした。
しかしながら周りはほとんど西武ファンの人達でしたから
3塁側とあまり変わらない雰囲気で楽しめました。


試合は残念ながら2-7で敗北。


終了後は
グラウンド内にて元西武監督の森さんのトークショー
があり聞いてみる事に。
西武黄金時代の監督であった森さん。
あの頃は本当に強いチームでした。
その頃の秘話など色々聞けて楽しかった。


ししぶる観戦第二弾は8/1を予定しています。
次は勝つかなぁ。










.