いつかは決めなければならない事

プロ野球ペナントレース

いよいよ大詰めとなりました。

ほぼ順位も確定し今シーズンを

終えようとしています。

 

セリーグパリーグ

頂点を決めるべく「日本シリーズ」に出るチームは

まだ戦いが続きますが、選手は今後の事を決めたりする

重要な時でもあります。

 

球団から「戦力外通告」を受けてしまい退団をする選手、

他球団との交渉権を獲得して新たなステージでの活躍を

希望する選手、

そして、

もうここまで、と身を引く決意をする選手、

などなど。

 

試合終了後に

とある投手の引退セレモニーを観る事が出来ました。

球団にとって、またプロ野球界に多大なる貢献をしたこの投手。

試合では最後の雄姿を見せてくれました。

まだまだやれそうなピッチング。

しかし、ご本人は引退を決意しました。

 

よく「引き際の美学」なんて言葉がありますが、

セレモニーでこの投手はとても輝いていました。

 

プロ選手としては

いつかは決めなければならない事。

もうこの投手の選手としてのユニフォーム姿は見られないのだなぁと。

 寂しさもありますが、

この投手にとって今後の人生も充実したものになればと

一ファンとして願うばかりでした。

 

 

 

 

 

 

 

.