下見

今日は

武蔵野市にある幼稚園の運動会が開催される場所の下見に

行ってきました。

例年は公営体育館にて開催されていて

当方が音響機材を持ち込み、最終的には会場の音響設備に

繋ぎ込みをして会場内スピーカーから音を流す、といった

感じでやっているのですが、今年もコロナ禍の影響で昨年同様入場人数

規制が入ってしまい、実質この会場での開催は困難と判断されました。

しかし、何とか開催が出来ないか、と。

そして、この度

この幼稚園の近くにある高校の体育館をお借りして開催される事が

決まり、その体育館の下見といった感じです。

なあ、開催はされるのですが、

各学年ごとの運動会とするそうです。

 

下見とは言っても

なかなか時間が取れない、との事で

今日は学校が始まる時間の前に1時間程お時間を頂きました。

 

という訳で

下見開始は朝の7時半からとなってしまいました。

 

音響的には

会場の広さや機材設置場所を確認して

実際回線を繋いでどの程度音が出るのかの確認をする予定と

していました。

そして実際その様な流れで

この会場でも例年の市営体育館の時と同様に

当方が音響機材を持ち込み、会場の音響設備に繋ぎ込みをして軽く確認を

と思っていたのですが・・・

高校担当者いわく

音響機材は全て持込にて体育館内音響設備の使用はなしと聞いています、と。

実際使用申請が出ていないので使用出来ません、と。

ありゃりゃ話が違うなぁ。

幼稚園側もあっけに取られていました。

どうやら話の行き違いがあった様です。

これは困った。

全て音響機材持込みとは。

まぁ搬入設営時間を確保頂けるのでしたら全て当方機材での運用も可能ですが、

と幼稚園側担当者にお伝えした所、高校担当者いわく

何時からでも早い分には大丈夫ですよ、と。

まぁそうは言っても

機材量を考えての搬入時間と設営調整時間を踏まえ

開始時間は9時過ぎという事を考慮し逆算すると

高校到着時間は6時半になってしまいます。

大丈夫でしょうか?と尋ねると

職員はおりますので全く問題ないですよ、と。

安心しました。

 

という事で

当日は6時半に現地到着となりました。

まぁ我が家から車で空いていれば50分程で着きますから

余裕をみて自宅は5時過ぎには出発です。

なかなかに早出です!

 

他、機材量も通常の倍以上となりますので

機材費代もプラス計上となる旨、幼稚園側には了承を頂きました。

 

さぁ当日どうなる事でしょうか?

先ずは時間通り到着する事が第一歩です。

 

 

 

 

 

.