定刻通り

f:id:oyagamo-duck:20210811113738j:plain

仙台の弾丸日帰り旅も終盤、

昨日23:40分発の高速バスに無事乗車し

定刻通り出発しました。

 

独立した3列シートのバスで

車内にはトイレもあるちょっと豪華な車両でした。

 

たまたま自分の席の横に階段があり、

その階段を降りるとトイレがありました。

近くでしたから

折角なので写真を撮ってきました。

f:id:oyagamo-duck:20210811113453j:plain

f:id:oyagamo-duck:20210811113538j:plain

なかなかにタイトなスペースです。

到着前

実際トイレにも入ってみました!

電車に付いているトイレの様な感覚で

しかし電車のそれよりも更に小さい感じでした。

私は身長160cmですから

それでも問題はありませんでしたが

大柄な人だと身動きが取れない

そんなスペースでした。

まぁ緊急用という位置づけですね。

トイレがある、ないとでは

安心感が違いますから。

 

仙台発池袋経由の東京駅行きであるこの高速バス、

途中2回サービスエリアで休憩がありました。

 

福島県の安積(あさか)と

栃木県の佐野サービスエリアでの休憩です。

 

深夜夜行バスですから

カーテンは閉められていて走行中は照明も真っ暗となっています。

私はエコノミー症候群防止も兼ねて

毎回降りて気分転換をしました。

安積はタイミング悪く大雨でしたが、

佐野は天気が良い状態でした。

佐野は予定よりも早く着いていたのか

30分も休憩がありました。

サービスエリア内のお店もやっていますから

散歩も兼ねて見て回りました。

 

そして5:10定刻通り

池袋サンシャイン60内バスターミナルに無事到着。

f:id:oyagamo-duck:20210811115118j:plain

f:id:oyagamo-duck:20210811115153j:plain

本当に日本交通網の時間の正確さには

驚かされます!

f:id:oyagamo-duck:20210811115333j:plain

バスを見送り一路帰宅です。

 

とても充実した弾丸ツアー終了です!

 

 

 

 

 

.