観られて良かった

今日は

野球観戦に行ってきました。

場所はメットライフドーム

西武vsロッテ戦です。

 

東京都は緊急事態宣言となってしまい

都内球場開催試合は無観客となってしまいましたが、

埼玉県所沢市にあるメットライフドーム

蔓延防止等重点措置対応の地域ですので

予定通り観戦が可能でした。

この感染状況ですから

手放しでこの観戦を喜ぶ事は出来ませんが

でも何とか観られるのは嬉しい事です。

 

今回も一人での観戦です。

 

入場時は

検温・消毒を行い

その後はチケットに付いているQRコードにて非接触

チケットチェックを。

全ての行程非接触です。

 

試合開始時間は

15分前倒しの17:45からに変更となりました。

私自身は入場混雑を避ける為

1時間前に入場しました。

並ぶ事もなくスムーズに入場出来ました。

 

今回の席からの眺め。

f:id:oyagamo-duck:20210501234929j:plain

一番端の席を取れていましたので

とても観やすい席でした。

 

試合は3-2で西武の勝利!

なかなか内容の濃い良い試合でした。

 

また観に来れればなぁとは思いますが

今後の情勢次第です。

負のスパイラルに入ってしまっている様な現状。

なかなか辛い、厳しい現状です。

 

早くみんなの歓声が聴ける様な時が来る事を

祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

.