丸の内にて

昨日も婚礼音響をやってきました。

場所は丸の内。

東京駅の近くにあるレストランです。

久しぶりに伺うこのレストラン。

レストランウエディングも久し振りです。

 

以前担当したのは4年ぐらい前だったか、

確か同じお客さんの披露宴と2次会を続けて2件

担当したのを覚えています。

その時以来かなぁ。

 

悪天候であった為、

地下鉄の東京駅からは

地下道で行ける所まで行き

会場に向かいました。

 

機材やシステムなど

変更などあるかなぁとちょっと心配していましたが、

一部変更があったぐらいで以前同様での操作が可能でした。

 

レストラン入口横

キャッシャーの奥に機材があります。

元々はこの機材をあまり操作する、という設定がなかった

からだと思いますが、場所は極めてタイトなスペースです。

こんな感じの機材達です。

f:id:oyagamo-duck:20210322152037j:plain

この機材の前に立って操作します。

機材に向かっていると

実際の会場は左斜め後ろにありますから、

操作しながら会場を見ようとすると

身体をねじりながら、といったイメージです。

ちょっと離れているのもあり、

ダイレクトな音を聴き取れませんので

調整に関してはある程度の技術を必要とします。

すぐ横にはキャッシャーやクロークなどもあり、

なかなか落ち着かないタイトなスペースです。

時々お客さんに

クロークの荷物一度出したいのですが、などと

声を掛けられたりしてしまう、そんなスペースです。

 

今回は

披露宴の前に「宴内人前式」と言って

披露宴会場内で人前式を行うタイプでした。

人前式が終わると、

新郎新婦は退場はせずにそのまま披露宴が始まる

といった流れです。

 

無事にすべて終了。

良かった。

 

 

 

.