高層階

今日も婚礼音響業務をやってきました。
場所は築地にあるレストランでした。
初めて入るこの会場です。


築地にある聖路加ガーデンタワーの47階に
このレストランはあります。
ほぼ最上階です。


築地ですが
有楽町線新富町駅からでも行けますので
乗り換えなしで行けるのは良いなぁと。


レストランは
真ん中が披露宴会場で両側にテラスがあります。
片方は東京タワーが見えチャペルとしても使用可能で
もう片方はスカイツリーが見えるウッドデッキ調に
なっていました。
テラスからの景色は見下ろす感が高い印象で
高所が苦手な方にはオススメしづらい感じでした。
ただ開放感は素晴らしく
真ん中の会場も10m弱の天井高とその天井まで延びる
ガラス窓も手伝い屋上で開催されている様な雰囲気の
ある会場でした。
そして、もう一つ小さいですが室内チャペルがあります。
このレストランでのウェディングパーティーとなると
きっとこのフロアが貸し切りの様になるのでしょう。


私自身の印象としてはとても人気のある会場なのかな
と思いました。


会場内ではなかなか写真を撮れるチャンスがなかった
ので裏通路のエレベーターホールにてスカイツリー側の
景色を。

開放感がなかなか伝わりにくい写真ですが・・・
隅田川花火大会はさぞかし綺麗に観えるのだろうと。


今回は少人数の身内のみの会でしたので
挙式は室内チャペルにて人前式を
そしてパーティーは会食会、といった感じでした。


初めて操作する機材達。
照明の操作が細かく別れているのでちょっと慣れが
必要かなぁ。
音響機材に関しては過剰設備とも言える機材でした。
豪華過ぎて逆に調整しづらい(設定状況が今ひとつである為)
印象でした。
やって良いのであれば設備設定自体をイチから調整した上で
オペレートしたいなぁと思いましたが・・・
まぁレストラン機材ですからなかなかそうも出来ない
のが難しい所です。


無事に終了。
良かった。


帰りは途中下車して妻の実家へ。
妻・次女と合流して3人で帰宅。


何だかとても早い1日でした。














.