新天地

日頃

婚礼音響業務にてお世話になっている会場が

今月いっぱいで閉鎖になります。

この会場でお世話になり早6年程が経ちました。

様々な思い出と

沢山の方々との素晴らしい出会い、

本当に感謝しかありません。

 

このコロナ渦になってしまい、

約1年ぐらい前からは

キャンセル続きの現状、

しかし

最後だけでも出来ればやりたい、と

日々祈る思いです。

 

今月も

少ないながらも6件

お仕事を頂いていたのですが

緊急事態宣言に伴い

既に2件キャンセルになってしまっています。

キャンセルして延期されているお客様が大半ですが、

この会場は今月で終わってしまいますから

提供先関連の別会場にてご案内をしているそうです。

 

会場閉鎖に伴い、

関係者にて「お別れ会」が予定されているそうですが

それもどうなる事か。

開催されたら

是非出席させて頂きたい、と思っています。

 

お仕事を頂いている会社からは

4月以降担当させて頂く会場のお話しがありました。

 

当初

私が住んでいる埼玉県内での大宮や北与野方面案件の

お話しなどもありましたが、

結局 

今までと同じ品川エリアの会場となりました。

ただ今までとは反対、海側の駅出口を出た方にある複合施設内にある

レストランでした。

嬉しいのは

今までお世話になっていた会場を管理している企業が

こちらのレストランも管理している、との事でしたので

実際馴染みのある方々がいらっしゃる、という事でした。

 

違いとしては

今までの会場は

バンケットスペースと呼ばれる

まぁ簡単に言うとホテルの宴会場の様な会場でしたが

今度は完全にレストランとなります。

比較的新しい会場ですから設計的には

恐らくレストランウェディングを想定した作りにはなっている

のではないか、と推測されますが・・・

音響・照明・映像システムは

一から研究となります。

 

フリーエンジニアになる前には

とある企業にて婚礼音響の音響技術管理者をやっていて

その時にもレストランウェディングやレストランイベントなど

の音響技術に関わったり、

フリーになってからも

様々なレストランウエディングの技術者をやっていますから

その経験を色々な形にて活かす事が出来れば、と思っています。

 

本当に時々ですが、

他にも元々やっている会場もいくつかありますが、

4月からはこのレストランがほぼ専属会場となりそうです。

 

ドキドキもあり、

ワクワクもある新天地。

 

さぁどうなるでしょうか?

 

 

 

 

.