高級ラーメン

先日知り合いから冷凍のラーメンを

頂きました。

「フカヒレラーメン」です。

高級中華料理店から出ているものの様で

冷凍とはいえ、高級感が伝わってくる品

でした。

 

さっそく作ってみる事に。

 

冷凍の「フカヒレ」は

湯煎にて解凍。

 

麺にも

フカヒレが練り込んであるそうです!

ビックリです。

 

スープは

300~400mlのお湯にて溶いて下さい、と

ありました。

なかなか幅のある?数値ですね!

取り敢えず少な目の300mlにて。

 

こんな感じで出来上がりました!

緑色の野菜がなかったので

ソラマメを入れてみました。

本当は葉物などが良いのでしょうが。

f:id:oyagamo-duck:20210304174944j:plain

フカヒレをアップにて。

f:id:oyagamo-duck:20210304174952j:plain

こんなにも形のままの「フカヒレ」は

なかなか見た事がないなぁと。

さぞかし高いんだろうと思います。

 

下さった方は

「食べないから」と。

いやぁ〜

こんなにも高級なラーメンを頂けるなんて。

幸せです。

 

美味しく頂戴しました。

 

 

 

 

 

.