出窓、大丈夫かな?

昨日はバレンタインデー。

妻が美味しそうなお菓子をくれました。

f:id:oyagamo-duck:20210215164449j:plain

f:id:oyagamo-duck:20210215165148j:plain

f:id:oyagamo-duck:20210215164502j:plain

6種類入っていました。

ちょっとずつ頂こうかなぁ。

 

今日は朝からかなりの雨でした。

以前1階和室にある出窓の付け根から

雨漏りした事がありました。

大雨に加え強風が重なると

瓦のつなぎ目から雨水が入り込みやすく

なるそうで、この出窓の所の瓦の角度が

その状態に比較的なりやすい、との事でした。

以前防水加工などやってもらっていましたので、

その時以来幸い雨漏りはありません。

 

しかし、

今日午前中もかなりの雨でしたから

ちょくちょく確認を。

取り敢えず大丈夫そうでした。

 

この場所は

とても日当たりが良い場所ですので

最悪雨水が染みていたとしても乾きやすいから

少し安心です。

 

そう言えば

先日の地震以来、

我が家の外壁などまだ未確認でした。

今日は天気も良くないので

後日きちんと見てみようと思います。

 

 

 

 

.