24万件

今日は婚礼音響を2件やってきました。

場所はいつもの品川の会場です。

今日は3番目に広い会場でした。

 

1日に披露宴2件は

コロナ渦に入る前にやって以来でしたから

9か月振りでした。

 

今回担当した2件は

共に延期になっていた案件でした。

当初、非常事態宣言が出されてしまった頃に予定を

していた方々でした。

12月ならば

恐らく落ち着いているであろう、と思い

この日程にされたそうなのですが、

ふたを開けてみたら

非常事態宣言時よりも明らかに重大な状況になってしまい

今回の開催に関してもかなり悩まれたそうでした。

 

2件目では

最後の親族代表謝辞を新郎母が行いました。

その挨拶で

タイトルにある

「24万件」のお話しがありました。

 

この数、

実は今回のコロナ渦において

挙式や披露宴を

延期、又は中止したカップルの数、

との事でした。

 

かなりのお二人が

悩みに悩みつつ、

しかし苦渋の思いで決断されたのだなぁと

改めて思いました。

 

人が集う場所に必要とされる

「音響」という私の仕事。

 

今後世の中はどうなっていくのか?

早く普通の生活が戻ってくる事を

心底願うばかりでした。

 

 

 

 

 

.