シャーク

今日は

妻のお茶とお花の先生宅の植木の手入れ作業に

行ってきました。

10時半お宅に到着。

ある程度のご希望を伺い作業開始です。

 

先生のお宅には

もともとノコギリがあったのですが、年代と共にだんだんと

切れなくなってしまったらしく先日先生から新品を

購入してきてほしい、とのご依頼を頂いていました。

 

早速ホームセンターのノコギリ売り場へ。

様々な用途のノコギリがずらりと並んでいました。

どれが良いのかな?

とても迷いましたが

ネーミングで一気に絞り込まれました!

「シャーク」です。

名前からして切れそうな気配。

そのノコの刃は

ネーミング通り鋭い歯並び?でした。

サイズ感も良く、とても扱いやすそうでした。

 

この「シャーク」、

刃が簡単に交換可能で同じシリーズの刃ならば直ぐに

変えられそうです。

持ち手も「剣」の様なカッコ良さで

収納ケースは「鞘」の様な感じで

腰に着けたくなる様な?品です。

 

切れ味抜群のこのシャーク、

先生にも大好評で、

低めの枝などの処理には先生ご自身で使用されているそうです。

あまりにも切れ味が良いのでお気をつけ頂ければ、と思います。

 

今回は大木になっているツバキの幹をメインで切るべく伺いました。

かなりの重さでした。

その他細かい枝なども落とし2時間程で作業終了。

 

このシャーク、

我が家にも欲しくなりました。

 

 

 

 

 

 

.