予選会

昨日は婚礼音響の仕事の後
家族と合流していつものイオンへ。


そうしたら
次女が幼稚園時代に知り合ったご家族と
バッタリ会いました。
とは言っても以前にも何度かお会いしていて
今日もしかして会うかなぁなんて言っていた
矢先でした。
その家族のご主人とは
以前に野球観戦にお誘い頂きご一緒した事がありました。
そんなこんなでプロ野球の話をしていたら
なんと!
2日後の西武ドームの試合にお互い観に行く事が判明!
これはスゴイ偶然です。
こんな事もあるんですねぇ〜と。


お互いの席もそんなに遠くなさそうなので
気軽に会えそうだなぁと。
当日が楽しみです。


今日は
長女がマネージャーをやっている高校の野球部の
公式試合があり観に行ってきました。
場所は所沢市にある
所沢航空記念公園野球場」でした。
初めて行く球場。
また、高校野球自体球場で観戦するのも初めて
でした。
今日も自転車で行く事にしました。
片道約1時間半、17kmぐらいのサイクリング。
以前に西武ドームの隣にある西武第二球場へ行った時より
は短い距離でしたが、しかし暑さは前回以上でした。


汗だくで球場に到着。
こんな感じの球場です。
まずは外観。
主催の朝日新聞社の旗が目立っています!

入場料は500円。

予選会なのでちょっと高めかな、とは思いますがチケットを売る役は
高校球児がボランティアでやっている様でしたので
分かりやすく扱い易い額にしたのかなぁと。


さぁいよいよ入場です!

我がチームは3塁側ベンチを使用。
3塁側内野席よりバックネット裏席の眺め。

3塁側ベンチ前の選手達。

最初の挨拶後に守備につく所。

最後の挨拶シーン。
学生野球の代名詞的シーンですね。


結果は
2-1で勝利!
まずは初戦突破です。
なかなかの緊迫した良い試合でした。


次試合も観たいのですが
残念ながら仕事が入っている日ですので
駆けつけられません。
勝ち続けてくれればまた観に行けるかも
です。
とても楽しみです。

















.