品川にて

昨日は婚礼音響をやってきました。

場所はいつもの品川にて。

4会場あるうちの3番目に広い会場の担当でした。

だいたい一番広い会場か、2番目に広い会場が

自分自身での主な担当なのですが、やはりこのご時世で

あまり大人数での会は難しい為、このサイズの会場使用

で50人ぐらいまでなのかなぁと。

 

会場に行ってまずビックリしたのは

映像用のプロジェクターが交換されていました。

伺ったら

以前までの機器は壊れてしまったそうでした。

まだ購入してそれ程経っていないと思ったのですが・・・

 

この会場はプロジェクターが常設されておらず

一から設置・設定を行わなくてはいけません。

スクリーンに対して正面に設置が出来れば歪みのない映像となり

最高なのですが、座席配置の関係もありなかなかそうもいきません。

会場担当の方と相談をしながらの設置。

顔馴染みの方でとてもご理解を頂けますので

助かります。

前の機種と比べても全く使用方法が違うこの機種。

これは時間を要しそうでした。

自分で持っている知識をフルに活用しての対応。

思っていたよりもスムーズに設定も終了しました。

 

この日はPCを用いてのスクリーン投影もあり

その画角設定もしなければならず、なかなか忙しい

セッティングでした。

 

こんな感じで

音響のスタンバイやチェックよりも

映像関連のスタンバイの方が長くかかってしまう事も

しばしばです。

 

今回は披露宴前の人前式も担当しました。

チャペルにての挙式です。

 

無事に終了。

良かった。

 

 

 

 

 

 

.