これなら安心かな?

先日久し振りに

コンビニエンスストアでホットコーヒーを買ったのですが、

蓋に変化がありました。

以前は蓋の飲み口がとても小さく、

熱い飲み物を飲む際には中身が見えない為、

ちょっと難しくやけどしそう、との意見がありました。

まぁ飲み口が小さい方が

冷めにくく、また香りも逃げにくい為

最後まで美味しさを楽しめる、という利点もあるのですが。

 

その蓋の写真。

f:id:oyagamo-duck:20201022232646j:plain

このサイズの飲み口なら安心ですね!

美味しく飲む事が出来ました。

 

今日の夕食は

鶏肉とモヤシの炒め物にしました。

f:id:oyagamo-duck:20201022225838j:plain

鶏肉は胸肉なので

固くならない様に前えもって日本酒に漬け込んでから

焼いてみました。

何とか柔らかく仕上がりました。

ちょっとしょっぱくなってしまいましたが

まぁまぁ美味しく出来ました。

良かった。

 

 

 

 

 

.