ピザ

今日は妻が午前中からアルバイトに行くので

寒いですが早朝にウォーキングをしました。

約1時間いつものグラウンドまで行ってきました。

かなり寒かったので

立派な霜柱も見られました。

ここでさらっと一句詠めれば最高なのですが。

なかなか難しいですね。

というか

詠める人は

難しいなんて思わず

さらっと詠んじゃいますね。

 

午前中は

メンテナンスをした音響機材の動作確認を。

 

昼食は一人でしたから

昨日も作って食べたピザをまた作ってみる事に

しました。

業務用の冷凍ピザ生地がありますので

それに昨日の残りのミートソースを塗り

ピーマン・パプリカ・ブロッコリー・カリフラワーを

トッピングしチーズをかけます。

大きなピザ生地ですので半分に切って使いました。

そのままトースターにて焼いて出来上がりです!

 

取り敢えずまな板上にて。

f:id:oyagamo-duck:20210220102452j:plain

4つ切りにして

ちょっと美味しそうかなぁ。

f:id:oyagamo-duck:20210220102609j:plain

f:id:oyagamo-duck:20210220104505j:plain

これだけで充分お腹いっぱいです!

 

晩御飯のメインは

ヨシキリザメの西京焼きにしました。

そうは言っても冷凍で出来上がっているものを

焼いただけですが・・・。

業務用だけあって

ヨシキリザメなんて珍しいですね。

身がしっかりしていて食べごたえがありました。

切り身だけでは寂しいので

付け出し的に菜の花を付けてみました。

f:id:oyagamo-duck:20210220102843j:plain

別に

オクラの和え物を作成、

お味噌汁はカブと長ネギにしてみました。

完全和食です。

何とか形になりました。

 

 

 

 

 

.