子猫

数日前から

我が家の敷地内で子猫の鳴き声がしていました。

寂しそうな鳴き声。

親猫はいないのかなぁ?

ダイニングの窓を開けてみてみると子猫のそばには

親猫がいました。

あっこれで一安心かなぁ?

その後は子猫の鳴き声もなくなりました。

良かった。

と思っていましたが少ししたらまた鳴き声が。

それ以来親猫の姿はありませんでした。

 

可哀そうな子猫。

でも私自身お世話をしてあげられるだけの知識もなければ

経験もありませんからそっとしておくしかないかなぁ。

身寄りのない子猫などを引き取ってもらえないかと

専門の団体などに確認してみましたがなかなか難しい

との事。

う~ん、困ったなぁ〜どうしよう?

 

妻の知り合いで長年猫を飼っている人がいるので

相談してみる事にしました。

まずは保護してあげないと亡くなってしまうかも知れない

との事でしたので、妻が保護し段ボールに入ってもらって玄関に

いてもらう事にしました。

ただ、どうお世話をしたら良いか分からず・・・

 

再度相談をしてみた所とりあえず引き取ってもらえる事に

なりました。

その人の所まで車で約1時間程で到着。

無事に引き渡す事が出来ました。

我々が見ていた時は水を少々飲んだ程度でしたのでその件を

お伝えした所、その人の所にはミルクもあるので大丈夫との事

でした。良かった。

 

その後、獣医さんの所に行ったそうで

今では固形物も食べられる様になったそうです!

生後30日ぐらいの子猫だそうです。

 

身体は小さいながらも元気にすくすくと育っている様で安心しました。

今後は成長具合を写真などで教えてもらえそうです。

 

 

 

 

 

.