サプライズ?

入院4日目

今日は朝7時から

腹部レントゲンを撮りました。

予定では8:30だったのですが

他の方との兼ね合いで早まりました。

まさか7時に行くとは!

まぁ5時ぐらいから起きていますので

何ら問題はありません。

現状は絶食。

お水、お茶のみ可の状態。

もしかたら

お昼から食事解禁判断材料になるのか?

どうなる事やら。

シャワーの予約をして

少しベッドで休んでいたら担当先生が

いらっしゃいました。

レントゲンの結果がかなり良かった

そうでした!

それで先生、

「お腹すきますよねぇ〜」と。

でもその時は

月曜日から食事スタートしましょう、と。

ちょっとガッカリ。

11時からのシャワーを終え戻ると

看護師さんが「食後に飲む整腸剤です!」

と新たに毎食後に飲む薬を持って来て

下さいました。

えっでも月曜日からじゃ?と尋ねたら

それでしたら食事時間時に飲んで下さい、と。

既にお昼に近かったので

とりあえず薬を飲む事に。

そして10分後ぐらいだったか、

ナント

配膳の方が「お昼ご飯で〜す」と

私の分をお持ち頂きました!

一応配膳の方にも確認をしてもらう事に。

そうしたら

大丈夫です、食べて下さい!と。

これはもしかしてサプライズ?

嬉しい限りです。

知らなかったのは私と看護師さん。

後に看護師さんが

謝りにいらっしゃいました。

やった〜食事!

こんな感じでした。

f:id:oyagamo-duck:20200711192100j:plain

重湯

コーンスープ

乳酸菌飲料

青リンゴゼリー

焙じ茶

です。

液状ばかりですから

見た目はシンプルですが

そこそこお腹いっぱいです!

午後

妻が来てくれました。

このご時世ですから

現状面会は1人のみ30分となっています。

着替えなど色々と持って来てくれました。

感謝です。

夕食はこんな感じでした!

f:id:oyagamo-duck:20200711192944j:plain

重湯

かつおだしのお吸い物

たまご豆腐

バニラムース

焙じ茶

先程の教訓で

バニラムースは後程頂く事に

しました。

食事の有り難みを感じました。

美味しかった!

.