建築家

今日は父の日。

家族が握り寿司を買ってきてくれました。

嬉しい限りです!

とても美味しかった。

 

夜たまたま

とある人を追う、という番組を見ました。

そのターゲットは建築家。

とても芸術感のある魅力的な建造物ばかりが

紹介され、その都度ご本人が話していました。

その話している時の楽しそうな表情が印象的でした。

 

世の中の人達からは

とても必要とされ、評価され

そしてご自身もその作業を楽しんで

されている・・・

こんなに理想的な事が現実として存在しているんだなぁと。

そしてこの建築家さんの飾らない生き様がとても素敵に感じました。

とても素敵だからこそテレビ番組にも選ばれたのだろうと思います。

当然、ここまでの段階に至るまでに

その建築家さんは相当なご苦労・努力があったのは言うまでもないと思います。

 

自分もその様な表現をしていけたらなぁと。

自分自身音響エンジニアとして

仕事でもボランティアという形でも少しずつは

その様な事に近い雰囲気で出来てはいますが、

更に勉強、努力、研究、想像、経験を積み重ねていかなければ、と

放送を見終わった後改めて思いました。

 

 

 

 

 

.