フィットネスクラブ?

連休中は業務多忙で今日は完全オフ日
にしました。
土日共睡眠時間が3時間ぐらいでさすがに
寝不足気味です。


最近近所に新しい公園が出来ました。
近所と言っても自転車で7・8分は掛かってしまいますが
新たに区画整理された地域に出来た公園です。


その公園は2つのエリアに分かれていて
ひとつは高いネットに囲まれている球技が出来るグランド、
もうひとつは筋力トレーニングが出来るエリアです。
レーニングエリアには
ボルダリングと呼ばれる壁登りが出来る場所や
色々な種類のトレーニングマシンがあります。


次女は
既にこの公園に行った事があり、
キャッチボールが出来るよ、と教えてくれていました。


今日は仕事がオフという事もあり
この公園でキャッチボールをしようよ、と次女。
運動不足解消には持って来いの事ですから
ふた言返事でOKしました。


今日次女は5時間授業でしたから
早々に帰宅。
早速その公園に自転車で行きました。


新しいだけあって
とても整備された公園。
こりゃノビノビとキャッチボールも出来そうです。
30分程やった後
筋トレエリアに行ってみる事に。
ボルダリングはさすがにパスしましたが
軽量の次女はひょいひょい登って行きました。
さすがは子供。
ボルダリングエリアは
万が一落下しても大丈夫な様にフカフカした
地面になっていてとても安心です。


私は筋トレ機器を色々と試してみました。
なかなかの運動量!
機器はフィットネスクラブにある様な立派な
ものでした。
これが無料で使えるなんて。
もう通っちゃおうかなぁと思っています。
行けそうな時はマメに行ってみたいと思います。


キャッチボール&筋トレ&サイクリング。
なかなか良い運動になりました。












.