神社へ

午前中は
仕事関連の書類まとめなどをしました。


買い物などに出ていた妻が帰宅。
何やら嬉しそうです。
「おいも好き」の妻。
こんな「おいも」を買ってきました。

ファストフード店の「バケツポテト」というジャンクフードでした。
今なら限定で春仕様パッケージのものが通常の半額で買えるそうで
思い切って買ってきたそうです。
まぁ味は普通のポテトでとても美味しかった。



午後は歩いて床屋さんへ。
最近いつも行っている1000円カットの
お店です。
ひとつ手前の駅にあるこのお店。
歩いて往復1時間。
ウォーキングにはちょうど良い距離です。


帰り途中
学問の神様がまつられている神社へ。
以前子供達の七五三の時にお詣りした
神社です。
明日はいよいよ長女の高校受験。
思い描いた結果になりますように、と。



夜は妻がお茶のお稽古に行くので
私が夕食の準備を。
準備と言ってもそんなに手のこんだ
ご飯は作れませんが・・・


こんな感じで出来ました。
何となく形になりましたので写真を。


ガーリックトマトソースのパスタ
ホタテとほうれん草のコンソメスープ
サラダの盛り合わせ です。


スープは適当に作った割には
大好評でした!



今晩は明日の「受験」に向けて
家族みんな早く寝る事にします。
















.