55kg

今日も妻が新年のお茶事のお手伝いに行くので
車で送る事に。
「初釜」という会です。


今日も良い天気。
日差しの暖かい心地好い陽気でした。
アウトドア用の椅子でも出してゆっくりしたい
ぐらいでした。


帰宅後はいつものルーティーンで
洗濯物干し、食器の片付けなどをやってから
仕事関連の準備を。
何だかんだでもうお昼に。


次女は普通ぐらいには起きていましたが
長女はまだ夢の中です。
夜勉強しているのかどうかよくわかりませんが
そうは言っても起きるのが遅すぎですね。
学校が始まったらどうするのかなぁ。
勉強云々より先ずは生活をきちんとして欲しい
所です。


今年初めての運動は
次女とキャッチボール。
良い運動となりました。


お風呂に入る前
久し振りに体重計に乗ってみました。
55kg。
いつもよりも1kg多いなぁ。
食べて家でのんびりばかりでしたので
身体が重いなぁとは思っていました。
気をつけなければ、と。


そろそろいつものペースに戻していかなければ
と思いながらお風呂へ。


お風呂では
いつもの「カモ体操」を上下20回左右20回、
それとお腹周りの為にツイスト運動を20回、
静止状態で足を伸ばして腕だけで支える運動を
10秒のセットを毎日やっています。


体型維持になれば良いのですが・・・
どうでしょうか?









.