主夫業

昨日は
音響設備のメンテナンスと映像関連の確認を
やってきました。
場所はいつもお世話になっている隣町の幼稚園です。


映像に関しては
あさって行われる
卒園式後の謝恩会に関してでした。


とても素晴らしい作品でした。
何でも映像を専門に学ばれたお母さんがお作りに
なったそうで、う〜ん納得の仕上がりでした。


映像機器の接続や設定に関しては
日頃婚礼音響現場でやっていてある程度慣れて
いましたから何とか対応出来ました。
良かった。


園長先生も
「もう映像は難しくて・・・」と嘆いて
いらっしゃいました。
日進月歩が著しい業界ですから
無理もないと思います。
携わっている我々でも大変な思いをして
いますから。


そんなこんなで
音響設備メンテナンスの方になかなか移れないまま
お昼になってしまいました。
園長先生から
おにぎりとお茶の差し入れを頂いてしまいました。
「長くなっちゃいましたから」と。
音のバランスチェックをしながら
有り難く頂戴しました。


妻は
前日から体調が悪かった為
この日はアルバイトを休み病院に行っていました。


お昼ご飯を頂いていたので
その事を伝えようと妻に連絡を。
体調はどう?と尋ねると
暗い声で
「インフルエンザ」だって・・・と。
えっ!まさかのインフルエンザ。
一週間近くはダメだって、と妻。


これは大変。
幼稚園を15時ぐらいに出て自宅へ。
寝る部屋も別の方が良いとの事ですので
布団の準備を。
夕食どうしようかなぁ。
私がやるしかありません。
主夫大丈夫かぁ〜。


取りあえず
ご飯を炊き
じゃがいものお味噌汁を作成。
温野菜でサラダにでもしよう!
ブロッコリー、ニンジン、インゲン等など。
後は納豆でも食べようかな。
伊達巻きが安く売っていたのを買ってありましたので
それも出して何とか夕食っぽくなりました。


妻は食欲がないとの事。
お腹の調子は悪くない様です。
水分をしっかりと取る様にしないとですね。


いつも妻と布団を並べて寝ているのですが
何日かは六畳間にひとりです。
広いけれど
何か寒くて寂しいものです。


早く
良くなる事を願うばかりです。


今朝は
子供達のご飯の準備をと思っていたのですが
学校へ行く
準備ができていないのでしょう、
朝からバタバタしていて結局ゆっくりと食べる
ひまなしで出かけて行きました。


天気の悪い日が続いていたので洗濯物の山が。
食事後はゴミ出しをして洗濯を。
食器の片付けもし、布団も干しました。
そしてやっと一段落。
今に至る感じです。


今日は天気が良くて助かりました。
でも、花粉が・・・
う〜ん辛いなぁ〜。









.